第17回ファジィシステムシンポジウム Sep.5-7, 2001
  〜科学技術と自然の調和を目指して〜 日本大学理工学部船橋校舎
FSS2001
Home 講演申込・修正 提出ガイドライン 参加申込 プログラム お問い合わせ
○ ごあいさつ

 科学技術の発展は、私たち人類に多大な物質的豊かさをもたらすと同時に、多くの人が予想だにしなかった地球のオゾン層の破壊や砂漠化など負の遺産をもたらしました。これに伴い、科学技術に携わる者はもちろんのこと、一般の人々の意識やモラルの向上が求められ、研究スタイルや科学技術の方向性までも変わりつつあります。

 現在は情報技術や環境関連の人材育成のための学校教育をどのように充実させるかなど、人に纏わる課題が山積みしております。人の主観や閑静を扱うファジィ理論とその応用に関して、日本ファジィ学会は、極めて重要な学会です。今正に、ファジィ理論はそれ自体で、また確立推論・ニューロ・カオス理論・進化的計算などとの融合によって、その中心的な役割を担う可能性と義務があります。

 そこで、21世紀最初の記念すべき、第17回ファジィシステムシンポジウムでは、”科学技術と自然の調和を目指して”を冠して、従来に増してより広い分野の研究論文・デモンストレーションなどを募集し、広義のファジィシステム、ひいてはソフトコンピューティングの発展を期したいと考えております。
 多数の方々の参加をお待ちしております。
ごあいさつ
協賛
招待講演
21世紀記念行事
会場

Top



・FSS2001・